コバナシ//明快に面白い! シュールはなし! 爆笑・お笑い・ショートショート・ジョーク短編集
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/09 (Sat) 赤と青の選択

ヴィヴ ピッチャークリアピンク  私は選択を迫られていた。目の前にいる男は言った。
「ここに二つの麦茶のボトルがある。ひとつは青いフタ、もうひとつは赤いフタだ。青は忘却、赤は真実、青い麦茶を飲めば、君は今のままの生活を送ることが出来る。赤いフタの麦茶を飲めば、君は真実を知ることになる。さあどうするかな?」
 私は迷った末に赤いフタの麦茶を選んだ。男はその赤いフタをコップ代わりにお茶を注いで私に渡した。
 男は言った。「それを飲んだらもう戻ることは出来ないぞ、いいのか?」
 私はうなづいてその麦茶を一気に飲み込んだ。
 そして私は真実を知った。
「めんつゆだ!」

(了)

スポンサーサイト

ショートショート | trackback(0) | comment(0) |


<<新しいお母さん | TOP | 奇跡のプレゼント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yamakawabunko.blog108.fc2.com/tb.php/75-b94d7715

| TOP |

