コバナシ//明快に面白い! シュールはなし! 爆笑・お笑い・ショートショート・ジョーク短編集
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/07 (Thu) 離婚届け

ご印鑑 ご実印 楓 15mm ケース無 手彫り仕上げ黒 弁護士が言った。
「奥さん、あれほど離婚届にハンコを押してはいけないと言ったではありませんか」
「すみません、押さないようにってがんばってはいたのですが、思わず押してしまったのです」
「なぜ押してしまったのですか?」
「笑顔で言われたもので」
「笑顔で?」
「はい、『ハンコお願いします』って」
「笑顔でって、それだけでハンコを押してしまったのですか?」
「いえ、それと主人が仕事中でしたので」
「仕事中? 旦那さんの会社にハンコを押しにわざわざ行ったのですか?」
「いえ、主人が家に来たのです」
「仕事中に旦那さんが家に訪ねて来たのですか?」
「はい。それで思わず押してしまったのです。条件反射ですわね」
「条件反射?」
「はい」
「旦那さんの仕事は何なのですか?」
「宅配便の配達員です」

(了)

スポンサーサイト

ショートショート | trackback(0) | comment(0) |


<<奇跡のプレゼント | TOP | チャンピョンへの道>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yamakawabunko.blog108.fc2.com/tb.php/73-b2d06ca6

| TOP |

