コバナシ//明快に面白い! シュールはなし! 爆笑・お笑い・ショートショート・ジョーク短編集
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/14 (Mon) ドミノ世界一への挑戦

ある老人が一人でドミノ世界一を目指すというチャレンジをした。

このことは話題となり、日本中がこの偉業の達成に注目した。

そしてドミノは数週間の作業によって完成した。

日本中が注目したこの挑戦は数百人の観客、そしてテレビによる全国生中継も行なわれた。

そしてついにその老人によって最初のドミノが倒された。

ドミノは観客の歓声の中、次々と倒されていった。

ドミノはどんどん進む、しかし中には倒されないドミノもあった。

世界記録が達成されるかどうかはこの倒れないドミノがどの程度かにかかっていた。

そしてドミノは全ての経路を追え、観客の感性を共にフィニッシュを迎えた。

老人はとりあえず最後までたどり着いたことを喜んだ。

すぐに集計人による集計が始まった。

果たして老人はドミノ世界一を達成することが出来るのだろうか。緊張の時間が流れる。

数分後、集計人がマイクの前に立って話し始めた。

「倒されたドミノの数は世界記録と同数。つまり残念ながら世界記録は達成されませんでした!」

観客からは落胆のため息が漏れた。

すると老人がショックのあまり倒れてしまった!

それを見た集計人が叫んだ。

「いま達成されました!」


ショートショート | trackback(0) | comment(0) |


<<サルとラッキョウ | TOP | 誕生日プレゼント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yamakawabunko.blog108.fc2.com/tb.php/52-5432d7fc

| TOP |

