コバナシ//明快に面白い! シュールはなし! 爆笑・お笑い・ショートショート・ジョーク短編集
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/12 (Sat) 推理トリック作成機

ある著名な推理作家が知人の発明家の博士の研究所を尋ねた。

「頼んでいたものは出来たかい?」推理作家は博士に聞いた。

「ええ、出来てますよ」と、博士は言ってある機械を持ってきた。

「これがどんな犯罪トリックでも生み出せる機械か」

「ええ、生み出すトリック全てが独創的、且ついくらでも作り出します」

「たいしたものだ、これでもう頭を悩ませることはないな」

「ただ、一つだけ問題があります」

「なんだね?」

「トリックが完璧なんですよ、絶対に暴けないトリックを生み出すんです」

「なんだ、そんなことか、そこらへんは適当に書くときに崩せばいい、どれ一つ見せてくれないか」

「いいですよ」と、博士は言って機械のスイッチを押した。すると紙が一枚出てきた。

博士はその紙を推理作家に渡した。そこには犯罪トリックが書かれていた。

推理作家はそれを読むと言った。「これはすごい、こんなトリックは思いつかなかった、完璧だ!」

「そうでしょう」

「よし、買った! いくらだ?」

「へへ、少々値は張りますよ」

翌日博士は不可解な死体として発見された。


ショートショート | trackback(0) | comment(0) |


<<お得な割れせんべい | TOP | 僕とケイコ先輩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yamakawabunko.blog108.fc2.com/tb.php/45-c4632fa8

| TOP |

