コバナシ//明快に面白い! シュールはなし! 爆笑・お笑い・ショートショート・ジョーク短編集
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/13 (Fri) 擦り切れるほど聴いたレコード

アビイ・ロード  友人が部屋の奥から大事そうに何かを持ってきた。それはビートルズのレコードだった。
「なつかしいな~昔はこういうので音楽を聴いてたんだな」と、私は言った。
「ああ、ビートルズのこのアルバムは擦り切れるほど聴いたよ」と、友人は言った。
「せっかくだ、聴くかせてくれよ」
「ああ、構わないよ」と、友人は言って、レコードジャケットからレコード盤を取り出した。
 いや、何も取り出さなかった。友人は何もない空間に、さもレコード盤があるかのように手でジェスチャーをしていただけだった。
「どうしたんだ、レコード盤を取り出せよ」と、私は言った。
「なに言ってるんだ、取り出しただろう」
「そっちこそ何言ってるんだ、なにも持ってないだろう!」と、私は言い返した。
 すると友人は言った。
「だから擦り切れるほど聴いたって言っただろう!」

(了)

スポンサーサイト

ショートショート | trackback(0) | comment(2) |


<<バイオ&ハザード | TOP | 幸せのブーケトス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


外周さえ残さないとは!

2007/07/13 08:16 | うっかりかさご [ 編集 ]


よっぽど好きだったんです(笑)

2007/07/13 15:00 | 山川 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yamakawabunko.blog108.fc2.com/tb.php/22-01a86f63

| TOP |

