コバナシ//明快に面白い! シュールはなし! 爆笑・お笑い・ショートショート・ジョーク短編集
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/13 (Fri) OL朝の大失態

OLスター(ピンク/M) 昼下がり、二人のOLがカフェで話をしていた。
「ねえ、聞いてよ、今日とんだ恥じをかいちゃったのよ!」
「どうしたの?」
「今日ね、目覚ましがならなくて、朝起きたらギリギリの時間だったのよ、それで急いで髪といて化粧して洋服を着て家を飛び出たの」
「ええ、それで?」
「そしたら電車のなかでみんなが私をじろじろ見るのよ、わたし変だな~って思ったの」
「それでどうしたの?」
「会社についたらみんなが私を見て笑うのよ、私は「どうして笑うの?」って聞いたの。そしたら課長が後ろを見ろって言ったの」
「後ろになにがあったの?」
「後ろを見たらね、首の後ろからハンガーの柄が飛び出ていたのよ、私ったらあせって洋服からハンガーを取らずにそのまま着て会社に来ていたのよ、とんだ恥をかいちゃったわ」
 相手のOLはしばらく考えてから言った。
「会社の洋服かけの横にあったタンス、あなたの?」

(了)



  解説

  なぜ会社の洋服かけの横にタンスがあったのか。それはOLがハンガーに引っ掛けたタンスごと引きずって出社したからです。
スポンサーサイト

ショートショート | trackback(0) | comment(0) |


<<旅のシャワーの思い出 | TOP | 愛がほしいと少女は言った>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yamakawabunko.blog108.fc2.com/tb.php/13-db392819

| TOP |

