コバナシ//明快に面白い! シュールはなし! 爆笑・お笑い・ショートショート・ジョーク短編集
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/06 (Tue) 人生で一番大事なこと

男が私に言った「昨日あるセミナーに行ったが、すばらしかったね」

「どんなんだったんだい?」

「まあ、君に話しても理解できないだろうが、あの講師の話に心打たれたよ」

「どんな話だったんだよ」

「むずかしい話だ、人生で一番大事なことを学んだんだ」

「何を学んだんだよ」

「話しても君には理解できまい、とても奥深い内容なんだ」

「いいから教えろよ!」

「まあいいだろう、とはいっても私ぐらいの見識がなければ言葉としてはわかっても、その真に意味す
るところは認識できないがね」

「ああわかったよ、で、何なんだ人生で一番大事なことって」

「謙虚さだよ」


ショートショート | trackback(0) | comment(8) |


<<細菌兵器を盗み出せ! | TOP | 少女の願い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ばりウケタ!!

2007/11/06 14:39 | きゅん [ 編集 ]


おぉ!
いいお話ですねe-78

2007/11/06 16:37 | レイ [ 編集 ]


一番大切なこと理解完了

いいはなしですねぇ・・簡単だし。
一番大切なこと理解完了。したぁ!!!!

2007/11/06 22:06 | りゅうりゅう [ 編集 ]


きゅん さま
レイ  さま
りゅうりゅう さま

ご感想どうもありがとうございます~(^^

2007/11/07 18:23 | 山川 [ 編集 ]


短くて読みやすく分かり易い。
笑わせて頂きました。

2007/11/09 23:15 | yuu [ 編集 ]


yuu さま

どうも~笑っていただきよかったです(^^

2007/11/11 08:05 | 山川 [ 編集 ]


笑いました^^
いるいる!こういう人!って思いました。

2007/11/11 20:11 | 聖樹 [ 編集 ]


聖樹 さま

やっぱ回りにいますか?(笑)

2007/11/12 19:33 | 山川 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yamakawabunko.blog108.fc2.com/tb.php/34-b94b143a

| TOP |

